07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

思惑・・・? 

電力騒ぎでちょっと見えにくいですが

今回の原発事故の被害総額、約9兆円(現時点で)だそうです。

震災とは私は言い切れないと思ってます。

予期していた津波の想定でも満たしていなかったとか

トラブル後のヒューマンエラー、色々とある。と私は思ってます・・・

その被害金額の話・・・





政府発表では、公的資金導入し、かつ国民には負担をかけない方法で

原発被害の対応するとはありますが、

結局税金じゃないの?と思われますが、

まあ、その辺は東電が国に対し借金すると思って、税金での立替ではないかな

特殊機構を設立してそこでプールしたお金で被害金に当てる方法を

政府はしようとしています。


 各電力会社   政府
         ↓
       特殊機構  →  東電被害金


こんな感じですかね・・

沖縄電力を除く原子力保有の電力会社で積み立てているお金と

政府の公的資金で今回の被害金に当てるというもの

東電は公的資金を返済していく

すべてが後手後手になっている現状、どうして急ぐの・・・?

電気会社の決算が5月というのが1つの理由に当たるという話もあります。

実際はどういうのかは知りえるのは当事者なのですいません。。。

増税で回収ではないものの、電気代の増額になって結局消費者に帰ってきます・・


これだけの事を起こしておいて、なぜ東電は・・・?

公的資金導入されるまで行くのに大変なのはJALで見てきていると思います

じゃあ、なぜ、今回の東電では、あまりにもさっくり通った・・・?

普通に考えると役員・社員のリストラ・減給とか株主とか

から被害を被るはず・・・

それが今回は一気に飛んで消費者への電気代増額になりそうです。

核廃棄の積立金も3兆円あるとか言われてますが、

今回の件では使用されないとか、、、


増税に電気代増額、30兆を超えそうな復興国債、

海外からは日本潰れるんじゃないかと思われるんじゃないでしょうかね・・・



今回載せている数値・情報は不確かなものも多々あります。

確定事項ではないと思いますが、私が調べた・知りえた情報のみですので

その辺を考慮して欲しいと思います。

[edit]

« 8ジョブ90になった('∇')  |  シフはじめました('∇') でももう終わりますが・・・w »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://als1001.blog45.fc2.com/tb.php/136-d4b61b4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)